

でかけし

20080807171255
昨日、懐かしの文具店へ

そこで発見しました。
デカ消しゴム!!

偽物ではなくて、本物みたいよ。
指で白い部分を押してみると、消しゴムのあの弾力が( ̄□ ̄;)!!

ちなみにお値段は一万円也(´Д`)

びびりました。
つーか、誰が買うの?

切れた

春に買った『crocs』のサンダル。
結構履きやすくて気に入っていました。

今日、公園で水遊びをしていたら、足の裏とサンダルとの間で滑ってしまって、
その時に『ブチッ』と嫌な感触が足に・・・

20080729211601


サンダルの右から2番目の穴が、切れてしまいました(T_T)

悲しすぎる・・・。
まだまだ活躍してもらうはずだったのに・・・。

凹む・・・orz

七夕

幼稚園で笹(竹?)をもらってきました。

子供達が作った飾りを一緒にママ達と飾りつけ。

家に何とか持って帰って、
飾りを一緒に作ってまたまた飾り付けると、
結構豪華になりました!!

20080714230525


うぅ~ん、いつまで飾る?

土曜参観

幼稚園の土曜参観に夫婦で参加してきました。

本当はパパだけでいいみたいなんだけど、
ビデオを撮りたかったので、天気が悪い中私もついて行きました。

お父さん達と子供がメインで手遊びをしたり、踊りを披露したりしていたけれど、
たっくんだけはパパにベッタリで何もしなかった。
ビデオをまわす甲斐もなかった・・・(゚д゚;)

最後にお父さん達へのプレゼント♪

20080627222500


ママの時は単色だった絵も、いろんな色を使って書けるようになっていました。
他にも、周りの色紙は糊で貼ってあるらしく、
ママの時はシールだったので、スキルアップしてることにもビックリ!

ちょっと歪んだ顔だけど、口から出ているのは『よだれ』らしいです・・・。
たっくんじゃあるまいし、パパはよだれ出したりしません!(笑)

おうちで工作

今朝、自分の身支度を整えて、さぁ幼稚園に行くぞ!と思っていたら
たっくんがこんなのを持ってきた。

20080613102229


どうも、私が用意をしている間に勝手にあれこれ出して作ったみたい。

自宅で、こういうちゃんとした何かわかるものを作ったのは初めてだったから
ちょっとビックリ。
もう、こういうのが作れるんだ~って、軽く感動(笑)

え~っと、『くるま』です。

タイヤは切った紙を丸めてテープで止めてあります。
ちゃんと車に見えるからすごい!

お弁当参観

今日は、幼稚園でお弁当参観がありました。

ママ達が数人ずつお弁当を持って行き、一緒に食べるというもの。

「他の子のお弁当も参考に見てください~」
と先生が言っていたので、遠慮なく拝見しました~。

お弁当の大きさも様々で、たっくんが使っているのが中くらい。
かなり早くに食べ終わるので、
もう少し大きなお弁当にしてもいいのかも。。。なんて思いました。

お箸の使い方も見たけれど、たっくんはひどい(´д`、)
少し練習しなくちゃ。。。

その後は、園児が遊んでいる様子をみていました。
たっくんは『たたかいごっこ』を数人の男の子とやっていたんだけど、
どこまでが『ごっこ』で、どこからが『喧嘩』なんだかわかんないような遊びで、
見ているこっちがハラハラしちゃいました。

あっという間の2時間で、何をしたわけでもないけれど疲れたなぁ~
っていうのが、他のママ達との共通の感想でした・:∵(;´∀`A

パズル

20080609120433


苦手だったんだけど、
なんとなくやりたくなってやってみました。

だいたいハガキサイズで、204ピース。

気がつくと、あっと言う間に完成(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

かわいいので満足だけど、
あまりにあっけなく終わってしまって、ちと寂しいかも。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
