

母の日

母の日のために幼稚園でママの顔を書いてくれました。

20080512000121


金曜日のお迎えの時にみんな手に持っていたのをみて
初めて知ってビックリ。

顔なんて書いたことないから、きっとグチャグチャだよって思ってたら
ちゃんと顔を書けていたのでまたまたビックリ。

嬉しいですね。
母になって子供にプレゼントをもらえる日がくるなんて。

お母さんに感謝する日だけれど、
母親としてこの日を迎えてみると
子供が自分のために何かをしてくれるっていう成長が見られることに
感謝感謝な気持ちでいっぱいです。

もちろん、パパからもプレゼントいただきました♪

発芽

たっくんが幼稚園でひまわりとあさがおの種を貰ってきたので
GW中にプランターと土を買って、植えてあげました。

その種たちが、今日発芽しました!!

20080510200025


写真はあさがおです。

ひまわりも、可愛い丸っこい芽が出てました。

園芸は苦手だけど、
これから無事に花を咲かせてくれるまで
頑張ってお世話するぞ~。

たっくんも、水遣りを楽しみにしている様子。
ただ水をまきたいだけなのかもしれないけど・・・。

家族みんなで花が咲くのを楽しみにしています。

お弁当セット

今月の中旬から幼稚園で年少さんもお弁当が始まります。

で、また縫い物です。

今回は、コップ袋(2つ目)、お弁当入れ、ランチョンマットの3点。

0503.jpg


ちょっと色が黒くて子供っぽくないのが難点だけど、
とりあえず完成。

あと2組作る予定。
さてさていつやろうかしら?

トイレトレ10日目

トイレトレを本格始動させてから10日が経ちました。

もうほとんど失敗しなくなりました。

最初はどうなることかと思ったけれど、
子供の成長の早さにビックリです。

立ってしたり、外出先でしたりと、スキルも増えてきています。
すごいぞ~!!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

これなあに?

パパがたっくんと話をしていました。

どうも何かをさして、これは何か?と言っているようなんだけど、
たっくんは、「せみ」とか「かたつむり」とかどうも共通性のない答えばかり。

いったい何?と思ってみてみると

20080424220317


レゴで作った『てんとう虫』でした。

お~、すごいのを作ったな~って私なんかは感心したけど、
たっくん的には腑に落ちない点もあるらしく、
ちょっと壊れてしまったときに
「てんとうむしみたいなやつが壊れちゃったよ~(´д`、)」
なんて言ってました。

『てんとう虫』と断言するのはちょっと抵抗があるらしい。

頑張り中

幼稚園への登園も5日が経ちました。

先週3日は、朝のお別れの時には泣いて泣いて大変だったけど、
今週に入ってから、なぜかちっとも泣きません。
1日の半分以上は泣いていた様な子がいきなり泣かないものだから、
さすがの先生もビックリしたらしく
月曜日には
「不思議と今日は泣きませんでした」
なんて言われました。

さすがに、笑顔でお別れってわけにはいかないけど、
グッと寂しさに耐えてる様子に、少し心が痛むけれど、
せっかく頑張ってるので、さっさと帰るようにしています。

このまま頑張ってるうちに、慣れて楽しい方が勝ってくれる日が早く来ますように。

登園

今日から、幼稚園生活の始まりです。

一緒に歩いて行ったんだけど、
どうも何かがわかっているらしく、
「一人は寂しいの」としきりに行ってました。

案の定、帰ろうとすると号泣(T_T)

私は、先生にお願いして逃げ帰りました。

家に帰っても、一人の時間を堪能できず、
なんだかソワソワして落ち着かない。

気になって早めに幼稚園に行くと、
同じクラスの男の子のお母さんも、別れ際に泣いていたからと早めに来ていて
遠くから様子を見ていました。

一人ずつ、受け渡しをされ、
きっとまた泣いちゃうのか??と不安にもなったけど、
帰りは、全然大丈夫みたいで、ホッとしました。

「もう行かない!!」

と言われる事も覚悟の上だったけど、
そんなこともなく、どうやら楽しかったみたい。

明日もまた元気に行こうね♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
