

1歳4ヶ月

1歳も3分の1が過ぎました。

最近のたっくん

・「ぎゅーして」って言うと、ぎゅーっと抱きしめてくれるようになりました。
 しまじろうのパペットや、プーさんのぬいぐるみなんかもしてくれるよ。
 その時に「ぎゅー」ではなくて「じー」って言うのがかわいいw

・意味不明な宇宙語が複雑になってきたw

・歯がいきなり8本も生えたw
 (中央から上下左右に3本目、4本目が計8本)

・断乳した

・『バス』=「ばーしー」、『パーシー』=「ぱーしー」、
 『ぞうさん』=「じょうしゃん」って言えるようになった。
 言葉が言葉らしくなってきた。

・「あっち、あっち」と行きたい方へ
 ママやパパの服や手をひっぱって行くようになった


まだまだママにベッタリなたっくんですが
少しずつ成長してくれていてホント見ていて楽しいです(*´∇`*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

■いちごちゃん
もうねぇ~、「ぎゅー」も「ちゅー」も
ママにはたまらないよ(*´∇`*)
ますますメロメロになっちゃうのよ。
いちごちゃんもコイチゴ君にメロメロになる日も遠くないね。

■ようよさん
言葉が随分言葉らしくなってきました。
とは言っても、不可解な宇宙語がより複雑にもなってきてます。
でも、言葉はかなり親のひいき目で
「今、言った!!」って事もかなりありますね(^▽^;)

たっくん1歳4ヶ月ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
最近は言葉も増えてきてますます活発になったね♪♪
ママも毎日が発見の日々なのでは?
たっくん☆これからもますます元気に大きくなーれ!!
因みにあっくんはぞうさんは『おーたん』なの。。。
もしかしたら、たっくんの方が言葉がハッキリしてるかも(^▽^;)

かわいいねぇ。
前に会った時はどの車を見てもバーシーって言ってたけど、種類も分かるようになってきたのかなv-236
ぎゅーして!って言ってしてくれるなんて、親としてはたまらんねぇ。
可愛いすぎるわv-10
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
