スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当参観

今日は、幼稚園でお弁当参観がありました。

ママ達が数人ずつお弁当を持って行き、一緒に食べるというもの。

「他の子のお弁当も参考に見てください~」
と先生が言っていたので、遠慮なく拝見しました~。

お弁当の大きさも様々で、たっくんが使っているのが中くらい。
かなり早くに食べ終わるので、
もう少し大きなお弁当にしてもいいのかも。。。なんて思いました。

お箸の使い方も見たけれど、たっくんはひどい(´д`、)
少し練習しなくちゃ。。。

その後は、園児が遊んでいる様子をみていました。
たっくんは『たたかいごっこ』を数人の男の子とやっていたんだけど、
どこまでが『ごっこ』で、どこからが『喧嘩』なんだかわかんないような遊びで、
見ているこっちがハラハラしちゃいました。

あっという間の2時間で、何をしたわけでもないけれど疲れたなぁ~
っていうのが、他のママ達との共通の感想でした・:∵(;´∀`A
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■お返事■

■yakoチャン
幼稚園ではフォークやスプーンを使わなきゃ食べれないお弁当でない限り
お箸のみを持ってくるように言われてるんだよ。
チャーハンとかオムライスとかだと、お箸はちょっと厳しいから
スプーンとかOKなんだけどね。

幼稚園に入ってから、『ゴー○ンジャー』とか見るようになって、
他の子はもっと前から見てるみたいだから
その影響みたいよ(笑)

■コマキチャン
女の子はやっぱり可愛い系のお弁当だったよ。
キャラ弁はないけど、軽いデコ弁をやってる人はちらほらいたわ。
実際に食べてる様子を見ると量とかの加減がしやすくなって
すごくいいなって思うよ。
うちも、そろそろもう少し大きなお弁当箱を買おうかな。
そうすると、中身が増えるからちょっと大変だけど(笑)

『戦いごっこ』は、前にノンノチャン達とやっていた『プリキュアごっこ』の
ちょっと激しいバージョンだと思ってくれたらOK(笑)

おつかれさまe-68
みんなどんなお弁当を持ってきていた?
普段の様子を見ると、お弁当箱の大きさ・量など参考になっていいね。
ノンノも最近、おにぎりの数を増やしたりデザートを別容器に持たせるようになったよ。
もう一つ大きさの違う新しいお弁当箱を買ってもいいかな?とも思い始めたよ。

男の子同士で遊んでいる、たっくんを一度見てみたいなぁ。

お疲れ様でした。
お弁当、他の子の様子が見れて参考になったね。
春の幼稚園の参観でも、箸を上手に使っている子がいて
びっくりしたよ。うちは、スプーンとフォーク持たせているけど
箸を頑張って使っているたっくんは偉いね。
甘えん坊だったたっくんも、お友達と戦いごっこするようになったんだね~
すっかり、男の子に成長しているんだね。
なんか、感動v-10

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。