スポンサーサイト


説明会&役員決め

火曜日に説明会、金曜日はPTA役員を決めるために
幼稚園に行ってきました。

説明会の時には、たっくんと一緒だったんだけど、
他の子は先生と別室で遊んでるにもかかわらず、
一人、泣いてママについて来てました(^^;)

説明会の途中で、何人かは泣いて先生に連れられてきてる子もいたけど、
一番最初から来てるのはたっくんだけ。
どうも年少さんの中では一番誕生日が遅いみたい。。。

そんなこんなで、説明会はじっとしていないたっくんのお陰で
ぐったり疲れてしまった。

金曜日の役員決めには、絶対たっくんを連れて行けない!って思って、
パパに留守番をお願いしました。

役員決めは、かなりドキドキで参加したんだけど、
既に立候補者がいたお陰で、やらずに済みました~。

けど、いつかは回ってくるなら、早めにやった方が楽なのかも。。。

とりあえず、今回はやらずに済んだ事を喜ぶことにします。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■お返事■

■まりチャン
そうなんだぁ~。。。
そういうのもありだよね。
ためになります!姉さん
あにゃチャンは今年から1年生?

あー、役員ねー、あたしも立候補してやったよー。
年少さんのときに「どうせやるならみんなでやろー」って話して、
年中さんの年に友達みんなでやったよー。
知らない人とやるより全然イイ!

どうせやるなら友達とするといいよー。

■お返事■

■コマキチャン
金曜日なのね。ドキドキだね。
きっと、立候補者少しはいると思うよ。
どこの幼稚園も大差はないだろうしね。
そうそう、完全拒否ってわけじゃないけど、
初年度はわけわかんないから、出来れば避けたいよね。

役員決めお疲れ様でした~。
すでに立候補者がいたとは!?
ウチは、今週の金曜日。ドキドキだよ~。
私は、こういった仕事嫌いではないのでやってもいいけど
(・・・って言っても会長はムリだけど。)
初めての幼稚園生活でどこまで出来るか分からないから
今年は避けたいなぁv-356
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
