スポンサーサイト


ごみだし

我が家のゴミ出し担当はSっちです。

そのSっちが昨日から1泊で忘年会。


着替えて出れるように準備するのが面倒で、
いつもSっちに頼んでいたのだけど、
今日ばかりはそうもいかず、
仕方ないので、今朝は私とたっくんとでゴミ捨てに行きました。

たっくんは、帰り道
「また行こうね」と行ってました。

「そうだね」って答えたけど、
出来れば、行かずに済みますように・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■ろばクン
私は、土曜日は起こすだけ起こしたら、
しばらく布団で寝ております。
たっくんは、起きるけどね(笑)
これからも、ゴミ出し頑張ってね。

■まりちゃん
「くせ」と言っても、
結局無言ではむりだから、起こしたり、
一声かけたりしないとダメなことが多いかも。
何も言わなくてやってくれるようになると
助かるんだけどなぁ・・・。
あおちゃんは、偉いね。
そうしつけた、まりちゃんも。。。ww

そぅ!!!
まさに「持って行くクセ」をつけさせるのよ!

うちは起きて玄関先に出すだけ。
何も言わない。

けど、持って行きます。
しつけました。

フフ。

まぁ、うちも右にならえで私担当。
土曜日は放っておくと嫁が寝たままなので、ごみを口実に起こして出すのは自分がやってるよ。

土曜日起きないもんなぁ。
ちなみに自分は土曜日の方がむしろ早起き。

■コマキちゃん
うちは、出勤前ってよりは、
起床早々に行ってもらってます。
最初にやるくせをつけておけば、
起こすだけでOKよん。
土曜日は、平日よりも来るのが少し遅いから
8時過ぎててもOKなので、寝過ごしても大丈夫。

■まりちゃん
いやぁ・・・、出来たら遠慮したいわ・:∵(;´∀`A冷汗il||li
だって、平気になったら
ゴミだし拒否る理由がなくなっちゃうもんw

我が家もたかつんがゴミ出し担当だよ。
8時頃に集めに来る頃には、無理だったけど
11時前に来る様になってからは、出勤前にお願いしちゃってます(^m^ )
でも、ぬいちゃんちは土曜日だよね。
ゆっくり寝れるだろうに、ちゃんとゴミ出ししてくれるSっちさすが!!
土曜日だとウチは、無理そう(>_<)

我が家でもゴミ出しはあおちゃんの仕事です。
年に数度、アタクシが行きますが。
その場合でも頭ぼっさにスッピンでパジャマにエプロンなひどい姿で行きます。
年もとれはへっちゃらです。

ささ、アナタ様もこちら側へ・・・。
フフ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
