スポンサーサイト


寝かしつけ

最近、寝かしつけに時間がかかるようになってきた。

生まれた時から寝つきが悪くて、
なかなか寝ない子だったんだけど、
それでも、30分以内には寝てくれるようになってた。

が、最近は45~60分くらい。

今日に至っては、1時間半もかかった(T_T)

すごい、ストレス溜まる。
楽しみにしていたゲームも、すっかりやる気が失せて、
テレビ見ながらヤケ食い。。。

昼寝をMAXまでさせていることも、
家ではしっかり暴れているけど、
外遊びが足りないのが原因なんだろうなぁ・・・。

どうにかしなくちゃ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■まりチャン
もう二人ともお昼寝なんてしないよね?
諦めて放置もいいかもね。
その前に昼寝、少し減らしてみるわw

■やこチャン
やっぱり昼寝減らすと効果あるんだね。
2~4時で寝られちゃうと、
4時以降にお外に出て遊ばせる場所が近くにないから
家の中で暴れていても寝ないんだよね。
昼寝タイムも惜しいけど、
さすがに、お昼寝なしで・・・ってのは難しいから
ここは頑張って起こしてみようかな。

■おみいチャン
思い通りにいかないことが多いよね(^▽^;)
イライラしちゃう事も多くなっちゃうし。
お互い、負けずに頑張っていこうね!!
是非、今度一緒に遊びましょ~。
楽しみにしてるね☆

お久しぶりです☆
うちも寝つきが悪くて困ってます(><)
早く寝かせて自分の時間を作ろうと思っても
思い通りにいかなくて、寝かせるのに
疲れてイライラしちゃう事よくあります。
また近いうちに一緒に遊びませんか??

わかるよ!うちも最近寝なくなってきたよ。。
なので、昼寝を1時間~1時間30で起こすようにしたら
夜は9時にはコロリと寝てくれるようになったよ。
昼寝もほっておくと2,3時間寝てて、夕方起きてから1時間くらい外遊びさせても12時くらいまで寝なくなっちゃってね。
ここ最近、このやり方で落ち着いています。
あと、お昼寝をさせないで7時くらいには寝かせちゃうっていう人もいるよね。
すると夜がゆ~っくり時間がとれていいよって聞いたよ。
だんだん体力がついてきたんだね~。

あー、そんなときあるある。w
テキトーなところで放置してたら
勝手に寝るようになるわwwwwwww

■いちごチャン
どうもありがとう~~!!
暇な日は遠慮なく連絡させてもらうね。
そのときは、どうぞヨロシクね♪
これから暑くなるけど、
時間をみながら外遊びも楽しもうね

是非一緒に遊びましょう。
コイチゴはたっくんと一緒に遊んだ日は
寝付くのが早い気がするよ。
私も2人っきりで一日過ごすよりも、ぬいちゃんたちと一緒の方が一日が早く過ぎて行くし、子供たちにも刺激があって良い気がするよ。もし暇してたらいつでも連絡ください。
これから雨が降る日が減って外でも遊べそうだしね。そろそろ砂場も体験させてあげたいと思ってるんだ。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
