スポンサーサイト


幼稚園見学会

公立の幼稚園の見学会に行ってきました。

このあたりは、3年保育の公立幼稚園が全体の半数くらいしかないので、
毎年抽選をやっています。

たっくんは、3月生まれだし、
来春からの年少入園を積極的に考えているわけではないけれど、
トイレトレ等諸々が上手くいけば
いいかなぁ~なんて思ってます。

幼稚園は、古いけど思っていたよりもキレイでした(^▽^;)

いつもと違う場所でなかなか一人では遊べなかったけど、
年少のお友達を見つけて安心したみたい。

お友達がしてるシャボン玉を追いかけて遊んでました(^ー^)

約1時間、炎天下の中、こっちが疲れました(笑)

しゃがんだ後に立ち上がると、暑さのせいでクラァ~~ヽ(;´Д`)ノ
なんて感じで、立ちくらみしまくりでした。

月に一回なので、また参加しようと思います!


至近距離で水鉄砲するたっくん↓
20070614220134

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

■たかつんサン
見学会は2月まであります。
6、7月は全ての公立幼稚園で同じ日にやりますが、
9月以降は幼稚園によって開催日が異なります。
ちなみに8月はお休みです。
予定表をもらったので、
コマキちゃんにメールしておきますね♪

公立の見学会のシーズンっていつぐらいまでか
分かります?

うちは、嫁さんが里帰り出産中なので、見学会に
行けるとしても、8月中旬以降。
その頃には、月一の見学会、終わってたりして・・・。

■まりちゃん
久しぶり~~~(> <。)
元気してる??
書き込みしてくれて嬉しいよ~~(*´∇`*)
時々ね、あおちゃんのブログを覗き見てるのよww
早いね。もう小学生なんて・・・。
アカチャンだったのに。。。

ひさしぶりんちょ。
もう幼稚園かよー。はえーなーぁ。
うちのぼっちゃん小学校行ってるもんねぇ・・。
歳もとるはずだ・・・(゜ーÅ)

■ななたんママ
未就園児の会ってのがあるんだね。
けっこう頻繁に行くのかな?
こっちは月に1回、決められた日に勝手に行けばOKなんだよ。
いろいろ悩んじゃうよね。

タイムリー
私もこれから幼稚園のことで、upしようと思っていたところ。
3年保育って悩むところだよね~
うちもそろそろ考えなければ。
一応、未就園児の会には申し込んだんだけど・・・

■やこチャン
暑い一日だったね~(^▽^;)
やこチャンのところは、もう年少から決定なのね。
うちも受かればいいかなぁ?って感じだよ。
トイレトレはのんびりお互いにストレスを感じないように
頑張りたいね。

おいしいご飯屋さん、楽しみ~!!
いつでもメールしてね☆

お久しぶりです。
暑かったね~。私達も同じ日行ってきたよ。
年長さん達はプールに入ってて気持ち良さそうだった。
やっぱり、まだ入園させるか迷っているんだね。
我家はもう入園させることにしました。もの凄い甘えん坊なのでちょっとお姉さんになる事を期待して。あとは、オムツだよねー。こればっかりはゆっくりやろうと思ってて大した事してないんだな。。

色付きの文字そうそう!近くにおいしいご飯屋さんをみつけたので、
今度一緒にいきましょう~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
