スポンサーサイト


納豆占い

テレビで見て気になってた『納豆占い』をやってみたよ

あなたは「大粒納豆」です。

大粒大豆が持つ、偉大なる大地の力強さを感じさ せる大粒納豆。
そんなアナタも、どっしりと落ち着いており、周囲の人に安心感を与えます。
大豆が持つ本来の旨みを残すことから、
保守的で面白みのない堅物と取られがちですが、
納豆菌による発酵の旨みも部分的に取り込むように、
新しい意見も柔軟に取り込みます。
また、自分だけでも十分独立できることを自分自身で理解しており、
高糖度、高蛋白の大豆を使った 大粒納豆のように、
こうと思えば周囲に構わず一人 で独自の道を切り拓いてゆくという面も持ちます。
自分が独立しているだけに、「薬味」が入ってきても個性を認め、
上下の差のない横並びの関係となります。
恋愛や結婚においても、塩や山椒、味噌を入れたがごとく、
相手の個性を認めたうえで、友達のような関係を長く続け、
安定で円満な家庭を求めます。


「保守的」ってところは当たってるかも。
新作のジュースとか、まずはSっちに飲ませるから(笑)

驚いたのは、納豆に「塩」「山椒」「味噌」を入れるって事。
初めて耳にしたので、びっくりしちゃった。
私は「キムチ入り」や「マヨネーズ入り」「おろし入り」は経験してるけど、
それ以外はないなぁ~。

他に美味しい食べ方あったら教えてくださいな
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納豆占い

お友達のぬいちゃんのHPで「納豆占い」なるものが紹介されていたので私も早速やってみたよ。(何でも占いになるのね)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ヒロポンへ

納豆も砂糖で食べてたんだね。
うぅ~む、ちょっと怖くて真似は出来ないけど、
味が想像できないね
甘納豆みたいなわけにはいかないよね(笑)
辛いのって合うよね。
キムチもあうし、カラシのかわりに七味入れても美味しいしね。

ほほー

納豆占いなんてあるんだね(笑)
あたしは小さい頃、納豆は砂糖で食べるものだと思っていたよ。
しかもトマトも砂糖!!
今じゃ気持ち悪くて食べる気しないけど。
最近の納豆HITは仙台で牛タン食べたときについてた辛味噌。
ぴりりとしてて新鮮な味でなかなか美味しかったょ。

ぴぐちゃん

納豆チャーハンは、昔やって失敗したのでそれ以来やってないなぁ~
結局、普通にあの容器のままで食べてるわ。
たかつんさんは納豆OKなのかな?
Sっちはダメだから、いつも一人の時に食べてま~す。
そろそろたっくんもチャレンジしてみようかなv-91

面白いので、私も早速やったよ。
(トラバもさせてもらっちゃいました)
私は「わら納豆」だったe-282

ぬいちゃんが驚いた食べ方は私も知らないよ。初耳。
塩好きな私は、納豆には試した事なかったよ。
試してみたいけど相手が納豆だけに迷うなぁ。
キムチ納豆は、みのさんの番組で「健康にいい食べ物」NO.1e-267になってたよ。
何に効果があったのかは忘れたけどe-282

納豆に何かまぜるのは、よく知らないけど納豆チャーハンや玉子焼きに入れるのは、よくやってるよ~。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
