

鉄婚式

結婚して6年が経ちました(*´ー`*)

6周年目は『鉄婚式』というそうで、
「鉄のように強い人生を」と言う意味のようです。

些細なことで喧嘩(言い合い?)してばかりの私達ですが、
それでも仲良くやってこれていることに感謝感謝です。


たっくん生まれてから、記念日あたりで記念写真を毎年撮っています。
可能な限り撮り続けて行きたいな~。

*****

そうそう、関係ないけどお裁縫箱を買ってもらいました。

ずーーーーーっと昔からお菓子の空き缶を利用していたんだけど、
さすがに限界ってことでおねだりして買ってもらっちゃいました。

0427.jpg


嬉しいな~~~ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

ペラペラ君

20080426195740
パパの作品

本人曰く、
味のある作品
をいろいろ作ってくれてます。

これなあに?

パパがたっくんと話をしていました。

どうも何かをさして、これは何か?と言っているようなんだけど、
たっくんは、「せみ」とか「かたつむり」とかどうも共通性のない答えばかり。

いったい何?と思ってみてみると

20080424220317


レゴで作った『てんとう虫』でした。

お~、すごいのを作ったな~って私なんかは感心したけど、
たっくん的には腑に落ちない点もあるらしく、
ちょっと壊れてしまったときに
「てんとうむしみたいなやつが壊れちゃったよ~(´д`、)」
なんて言ってました。

『てんとう虫』と断言するのはちょっと抵抗があるらしい。

頑張り中

幼稚園への登園も5日が経ちました。

先週3日は、朝のお別れの時には泣いて泣いて大変だったけど、
今週に入ってから、なぜかちっとも泣きません。
1日の半分以上は泣いていた様な子がいきなり泣かないものだから、
さすがの先生もビックリしたらしく
月曜日には
「不思議と今日は泣きませんでした」
なんて言われました。

さすがに、笑顔でお別れってわけにはいかないけど、
グッと寂しさに耐えてる様子に、少し心が痛むけれど、
せっかく頑張ってるので、さっさと帰るようにしています。

このまま頑張ってるうちに、慣れて楽しい方が勝ってくれる日が早く来ますように。

登園

今日から、幼稚園生活の始まりです。

一緒に歩いて行ったんだけど、
どうも何かがわかっているらしく、
「一人は寂しいの」としきりに行ってました。

案の定、帰ろうとすると号泣(T_T)

私は、先生にお願いして逃げ帰りました。

家に帰っても、一人の時間を堪能できず、
なんだかソワソワして落ち着かない。

気になって早めに幼稚園に行くと、
同じクラスの男の子のお母さんも、別れ際に泣いていたからと早めに来ていて
遠くから様子を見ていました。

一人ずつ、受け渡しをされ、
きっとまた泣いちゃうのか??と不安にもなったけど、
帰りは、全然大丈夫みたいで、ホッとしました。

「もう行かない!!」

と言われる事も覚悟の上だったけど、
そんなこともなく、どうやら楽しかったみたい。

明日もまた元気に行こうね♪

幼稚園初日

幼稚園生活の初日。

朝起きると、すごい風と雨。

もしや・・・と思って調べてみると、やっぱり警報が出ていました。

警報出たら、自宅待機。って昨日説明を受けたので、
その通りに、自宅待機してたんだけど、
それって、かなり落ち着かない。

警報が解除になったら登園するわけだから、
情報から目が離せず、ずーっとパソコンの前でにらめっこ。

結局、11時になっても解除されなかったので、休園になりました。。。

まぁ、良かったのか悪かったのか
今週は幼稚園に通う日が3日と減ったので、
4日行くよりは、精神的にも肉体的にも楽になったのかな?なんて思っちゃいました。

明日から、元気に頑張って行けるといいね。

入園式

幼稚園の入園式に家族3人で行ってきました。

more...

お花見

お友達4家族でK公園へお花見へ。

思っていたほどの混雑もなく、お天気にも恵まれ、
満開の桜を堪能してきました。

040601.jpg


桜の木の下にシートをひいて座ったんだけど、
日陰な上、風が冷たくて、薄着をしていった私にはちょっと寒かった・・・。
4月だし、春だと思って油断してました。

天気も下り坂だし、きっと次の雨で散っちゃうんだろうなぁ。
いい時期に見に来れてよかった♪

ついに完成

たっくんの入園グッズ、ようやく完成しました。

入園までに作るものは、全部で7点。

月曜日からコツコツ、と言うか
少しずつやってきて、ついに完成です。

名前付けもとりあえず、完了。

後は、入園の日を待つだけです。

たっくんが作ったものを手にして幼稚園に行くなんて、
ちょっとまだ実感がわかない私でした。

石鹸

石鹸


お友達から、手作りの石鹸が届きました。

箱を開けると、いい香りが・・・。
そして、かわいい石鹸がたくさん入っていました。

使うのがもったいないほど可愛い♪♪♪

でも、せっかく頂いたので、
大切に、そしてきっちり使わせていただきます!!

桜


散歩がてら、時々行く公民館の桜が満開になりました。

天気も良くて、空の青さと桜の薄いピンクがなんともキレイ☆

いつまでも散らないで欲しいけれど、
この一時を、たっくんとまったり過ごすのも幸せなのかも・・・
とか思ってみたり。
03 | 2008/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
