

N町の児童館にサークルのお友達と行って来ました。

M市やS町よりはちょっと年季が入っているけれど、
中でも外でも遊べるのはいいですね。

意外と人が少なくてびっくり。
N町民さんは、何故利用しないのかしら不思議でした。

帰りに、ドーナツを食べに2人で行きました。

ジュースを飲んだ後の氷を
私のカフェオレに付いていたスプーンで必死にすくって食べています。

20071121152402


なんで、あんなに氷が好きなのかしら??

メリクリ折り紙

折り紙で作ってみました。

20071120223143


もちろん、たっくんが寝ている隙に。

起きてたら妨害&折り紙無駄切りですもん。

来年ツリーをGET予定なので、
今年はこれでメリクリ(*´∀`)♪

お寿司

20071112214928


我が家はみんなお寿司が大好きです。

この辺りで一番(?)人気の回転寿司へ。

リニューアルしてから初。

タッチパネルで注文できるのはいいけど、
運んでくれる新幹線が単線なので、
注文してもなかなか来ないのが辛い。

でもまぁ、大好きなお寿司を堪能できました( *´艸`*)

たっくんもお寿司を運んでくれる新幹線に夢中♪
楽しんでくれたみたいで良かった!

子ブタ

20071109144834


村の駅に、ブタがいました。

そして、3匹の子ブタもいました。
(ウサギもいた)

今日、偶然停めた建物南側の駐車場の近くにブタ小屋(&ウサギ小屋)があって、
全く知らなかった私は、びっくりしました!!

母ブタはふてぶてしい感じだったけど、
子ブタチャン達は、黒くてとってもかわいい(*´∀`)♪

どうも9月に生まれたばかりみたい。

たっくんも釘付けになって見てました。

ちょっと臭いが気になるけれど、
また見に行ってみようかな~。

JSQ

我が家では、WJ、MM、GAを定期購読しています。

MJで最近よく目にするJSQなるものを
今日買っちゃいました。

創刊号なので、とりあえず買ってみて
面白くなければやめればいいやくらいに思っていたけど、
あれ?意外と面白かったです(´ー`A;)

どうやらこれも毎月買うことになりそう・・・。

こうしてまた本購入金額が増えていく・・・orz

ハサミ

お友達の日記に息子くんのハサミを使う様子が載ってました。

私もずっとハサミをいつ与えるか、
どんなハサミを与えるかで迷っていたけど、
今回たっくんに紙しか切れないハサミを買い与えてみました。

与えてみると、四苦八苦しながらも、
チョキチョキ楽しそうに熱心に紙を切り刻んでました。

20071106220638


ハサミの取り扱いにしっかり慣れたら
ちゃんとしたハサミにチャレンジしようと思います。

無駄足

金曜日に大幅リニューアルしたSムーンに行って来ました。

さすがに週明けなので、激しい混雑にあわずに見て回ることができました。

私の好きなショップも入ってましたが、
金曜日に行ったららぽーとで買い物したので、
今日は何も買わずにウロウロしただけで終了。
ちょっと無駄足だったけど、
気になってたので、店内を見て回れて楽しかった。

帰りに新しく出来た支援センターにもちょっと寄ってみました。
M市の支援センターに比べて
少し狭くて、おもちゃも少なく、飲食禁止なのが
ちょっとネックだけど、駐車場代がかからないのは良い!

またウロウロしよーーーっと。

ららぽーと

Y市のららぽーとへ行って来ました。

初ららぽーと。

行くまでに実はいろいろアクシデントがありつつも、
昼前には着いたので、
一日あれこれ見て回ることが出来ました。

私とたっくんの物ばかり購入して、
パパのものは全くなし(´ー`A;)アセアセ・・・
唯一したことは、1500円で髪をカット・・・。
あはは。

夕飯も食べてからららぽーとを出発。
19時過ぎてからIKEAに到着。

急いで店内を回って、買い物しました。

いやぁ~、さすがにIKEAは無謀かと思ったけど、
なんとか買い物できてラッキーだった。

けどその分、帰りの運転がつらかった・・・orz

次はたっくんが幼稚園に行く直前かな?
今度はどこへショッピング行こうかしら(*´∀`)アハハン♪
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
