

ちゃんこ

友達家族とちゃんこ鍋やりましたよ~。

最近、随分朝夕涼しくなってきたので
鍋やっても、「暑い(-_-;)」って程じゃなく、
美味しくガツガツ食べまくり!

お酒もアイスも買い込んで
食べまくりました~。
お土産のドーナツも食べたし・・・。
体重さえ気にしなければ、もう最高\(≧∇≦)/

お酒、千疋屋のカクテルも買いました。
メロンとマンゴーとあって、今回はマンゴーを買ったんだけど、
激ウマでした(☆Д☆)キラリーン♪

すごいマンゴーなの、オススメです。

コッペパン

お友達に誘われて、公園オフに飛び入り参加させてもらいました。

初めて行った公園なんだけど
すごく広くて、遊具もあるんだけど、
たっくんは最初から最後まで砂遊びの虜(^▽^;)

砂遊びし放題で、
お友達の持っていたトラックで、
ますますお砂場遊びに夢中に。

こんな事ならお砂場セット、クルマ系なものにすればよかった・・・。
ママの趣味でピングーにしたんだけど、
パパに帰って話したら、「だから言ったのに・・・」と言われちゃいました。

たくさん遊んで、帰りの車で即寝でした。

お友達、誘ってくれてありがとう。
公園オフに参加してたみなさん、
混ぜていただいてありがとうございました(^ー^)ノ

動物園

たっくん、初の動物園に行ってきました。

私も20年とか、それ以上ぶりの動物園。
あまり期待もなく行って来たけど、
意外に楽しめました(^ー^)

たっくんは、反応薄いながら、
真剣にというか、物珍しいのか
じぃーっと動物を見たり、
起きてた動いていたピューマに「あお~」とか言ってみたり、
本物の象さんよりも、滑り台の象の方が反応良かったり・・・(^▽^;)

なんだかんだと楽しい時間が過ごせました。

もうちょっと成長したら、
また行きたいなぁ~(*´∇`*)

忘れろ~

20060918145920


パパがパソコンをさわっていたので、
たっくんも自分でイスを運んでパパのお隣へ。


目の前の本体を触って
DVDドライブを上手に開けちゃいました(^▽^;)


それを隣で見ていたパパは
遊ばれては敵わんと思ったらしく

たっくんに
「忘れろ~、忘れろ~」と呪文をかけてました。


そんなんで忘れてくれれば困らないんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

また卵禁

生後1ヶ月でアレルギー検査をして、
先生から卵禁と言われ、10ヶ月まで卵ナシの生活を
母子で頑張ってきました。

なんとか解禁になり、卵を食べてたんだけど、
経過を知るために、約1年5ヶ月ぶりにアレルギー検査をしました。

その結果を今日聞いてきました。


卵白がひっかかりました(^▽^;)


と言っても、そんなに酷すぎる状態ではないんだけどね。

なんとなく怪しかったから、事実を知れてよかった。

とりあえず1年頑張ってみます。

リハビリ

今日からリハビリに通う事になりました。

骨折した右手人差し指、骨はちゃんとくっついたみたいで、
レントゲンで見ても「どこ?」って位、一体化してました。

生活にもほとんど支障なく回復してるんですけど、
バレーを再開するには不安要素がまだあるので
リハビリしましょって事に。

まぁ、動かないわけでも曲がらないわけでもないので、
そんなに長引くような事はないでしょうけど、
早く100%元通りになるように頑張ります!

1歳6ヶ月

2日で、たっくんも1歳6ヶ月になりました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ってなわけで、スーパー(ショッピングセンター?)の無料相談に行ってきました。

体重 : 10.64kg
身長 : 79.6cm
肥満度 : +2%

肥満度は普通が±15%の範囲なので、
たっくんはかなりど真ん中です。
丸顔でも臨月みたいなポッコリお腹でも標準ど真ん中っていうのも
ちょっと不思議な感じです(^▽^;)

成長っぷりも特に問題はなさそうなのでよかったぁ~。

言葉も8月頃からちょこちょこ増えてきてるし、
こっちの言う事はかなり理解できてるようなので
意思の疎通がやりやすくなってかなり嬉しいです(*´∇`*)

来月の健診、何事も無く終るといいなぁ~。
(1歳半健診だけど、たっくんは1歳7ヶ月になってます・・・)
08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
