

久しぶりの支援センター

久しぶりに支援センターにお友達と行ってきました。

幼稚園が始まってるおかげか、
人がむちゃくちゃに込み合うこともなくて、
お昼前後は人が激減でかなり遊びやすかった。

お友達ともおしゃべり出来て楽しかったです。
相変わらず、子供達はあまり交流なしでしたが(^▽^;)

朝が早起きだったせいか、
遊び終わって車に乗せた瞬間に寝てしまいました。
普通なら車が動き出してから寝るのに・・・。
よほど疲れてたのかな?

ただいま~

無事往復1200kmの道のりを帰って参りました。

中学の部活のOG会に参加したり、
友達に会ったり、
母や弟と買い物に出かけたりと毎日のように外出しまくっていました。

まぁ、家にいても暑いだけだってのと、
たっくんが落ち着いてお昼寝してくれないってのが
原因なんですけどね。

たっくんはと言えば、
じぃじが買っておいてくれたプールで何度も楽しそうに遊んでました。
言葉もすごく増えたし、
新しいおもちゃにも順応していて感心しまくりでした。

ただ、落ち着かないのか、
ママが少しでも離れてるとダメで、
ママは家事はしなくてよかったけれど、
半端なく疲れました(;´Д`A ```

まぁ、無事帰ってこれてよかったです。

帰省してきます

帰省第2弾
今度は私の実家へ帰省してきます。
約10日程と、いつになく長い帰省。
パパは仕事があるので私の行きと帰りのお手伝いをしてくれて、
後は自宅で一人でお留守番。
たっくん、パパを忘れないでねw

トミカ・プラレールフェスタ

近くのヨーカドーで『トミカ・プラレールフェスタ』があったので
3人で行ってきました。

GWにトミカ博に行けなかったので
近くでこういうイベントをやってくれてラッキー♪

ほとんどが有料アトラクションで、
たっくんはまだ自分で出来ないから、
私達は参加せずに、近くでウロウロ見学してまわりました。

真ん中には大きなプラレールがあって、
たっくんも熱心に見てました(*´∇`*)

イベント記念商品とか売っていたけど、
たっくんにはもっと普通の車を増やしてあげたかったので、
オモチャ売り場でトラックとバスをGET(^ー^)v

20060815082719


今はまだバスもトラックも電車もすべて「ばぁーしぃー(バス)」なたっくんだけど、
そのうち違いがわかってくれるようになると嬉しいなぁ~。


ちなみに、最近のたっくんの流行語は「ぶうとーざー(ブルドーザー)」
建設車両はすべて「ぶうとーざー」みたいです(^▽^;)

猛スピードで連呼する事も・・・。
意味不明です、たっくん。

水遊び

3人でK公園に遊びに行きました。

たっくんは保育園のビニールプールでの水遊び経験はあるけど、
公園での水遊びは初めて。

ママが怪我したせいで、
予定よりも水遊びが出来ないでいました。

パパがお休みなので、一緒に水遊びしてもらいました。

ちょっと衛生的にどうよ?って心配な面もあったけど、
楽しそうに遊んでたのでよかったぁ(*´∇`*)

ママはその間、ビデオ片手に激撮しまくり。
かわいいたっくんを収める事ができて満足です(^ー^)v

骨折その後

骨折をしてから早いもので3週間以上経ちました。

ギブスを2週間はめて、
先週からギブスをとり、支えをつけて生活していましたが、
ついにそれも取り外す日がやってきました。

お風呂に入る時だけは、ギブスも支えも外してOKだったんだけど、
実際外すと、他の指が動くのにつられて骨折した指まで動いて
痛い思いをする事もしばしば。

だから、支えを外せて嬉しい反面、不安もいっぱい。

少しずつ指を使ったり動かしたりしてください。と先生に言われました。

どのくらいで元のように動かせるようになるかはわからないけれど、
早く戻るといいなぁ~。

往復1000km帰省

往復1000kmの距離にあるSっちの実家に帰省してきました。

おじいちゃん&おばあちゃんのお家に行くのは2度目のたっくん。
前回は、見慣れぬ場所と疲れとでママにベッタリで大変だったけど、
2度目は慣れたもので、ご機嫌に遊んでました(^ー^)

あちこち興味のあるものを引っ張り出しては
オモチャにして、大喜び。

ママとしては、たっくんがおじいちゃんやおばあちゃんと
機嫌よく遊んでくれただけで満足です。

私達も運転に随分慣れたので、
思った以上に疲れずに済みました。

お盆明けには私の実家に帰省するので、
その時もご機嫌に遊んでくれますように。

ただ、危険もいっぱい。
階段もあるし、段差だらけだし(^▽^;)
まぁ、いっか(笑)
07 | 2006/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
