

買っちゃいました

我が家には昨年のクリスマスにニンテンドーDSが仲間になりました。

けどDSシルバーちゃん、
寝転んでやるにはちと重い(^▽^;)

そこでLiteが欲しい!と思ったんですが、
Sっちの
「おれは必要ないと思うけど、
 そんなに欲しいなら買えば?」
と言われ、ますます悩んでいました。

ところが、今日偶然見つけたので、
買ってしまいました。
Liteネイビーちゃん(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


で、開けてみると
思ったほど軽くない。
って言うか、軽さを体感できない(-_-;)

スペック上は少しだけ軽い事にはなってるけど、
体感できないとは・・・(;´д`)トホホ

Sっちには呆れられたけど、
新しく仲間入りしたLiteネイビーちゃんを可愛がるのだ!!

そして、DSシルバーちゃん、いままでありがとう~~!!

折れちゃった

昨日のママバレの練習中に激しく突き指しっちゃいました。

バレー始めて18年になりますが、
ここまで痛い突き指は初めて。

でも、どうにか少しだけ動かせるし折れてはないなって思ってました。

朝、パンパンに腫れて内出血で紫色に変色した指を
気持ち悪いと思いつつ
念のため、病院に行ってきました。

レントゲンを撮って貰って、
「突き指ですね」って言われると思ったら、

「折れてます。」って言われちゃいました(;´Д`A ```

来月試合があるんですけど、
それまでに治すのは無理っぽいです。

折れた右手人差し指はギブスで固定されちゃいました。

お陰で、家事も炊事もほとんど出来ません。
一人でも大変なのに、
たっくんもいるので、ますます困ってます。

とりあえず、しばらくはSっちに早く帰ってきてもらって、
たっくんをお風呂に入れてもらうことにします。

ブレイブストーリー

お友達と映画を見てきました。
『ブレイブストーリー』です。

最初はあまりにサクサク話が進むので
物足りなさも感じてたけど、
後半は何度もホロリときちゃったし、よい映画でした。

とてもわかりやすくて、
小学生くらいの子供達に見てもらいたいなぁ~って感じました。
もちろんたっくんにも見せたい映画です。

ウエンツの声優っぷりがなかなかグーでした。
っていうか、本職の声優さんよりも芸能人の声の方が多いくらいで
ビックリしたよ(笑)


お友達とはその後、マックでおしゃべり。

映画みてお茶して・・・
なんだかデートみたいでした(笑)

楽しかったです、ありがとう~♪

水遊び

Y保育園の支援センターに遊びに行きました。

今日は、一体どうしたの?
ってくらいの晴れ&猛暑で絶好の水遊び日和でした。

さて、初めてプールに入ったたっくんですが、
水に足がつかっただけで、
「出たい~(> <。)」と手を伸ばしてアピール。

何度かチャレンジするものの、
毎回同じリアクション・・・。
もうこれで終っちゃうの??って不安になったよ(^▽^;)

プールの中に、水鉄砲やジョウロ、ペットボトルのオモチャなんかがあって、
それを見せると興味を持ってくれて水にも慣れてくれました。

20060714.jpg


いやぁ~、よかったよかった。

初めての水遊びだったけど、
楽しそうな姿を見れて、ママは感激です。

キッズルーム

お友達&子供ちゃん達とカラオケに行ってきました。

キッズルームを予約してもらって行ったんだけど、
オモチャもあって、いいかもなんて思ってたけど、
そんなに甘くはなかった(^▽^;)

けど、子供ちゃんたちも頑張ってくれたので、
ママ達もいっぱい歌う事が出来て
すごく楽しかった(^ー^)

たっくんは昼寝が全く出来なかったから、
帰ってからご飯も食べずに爆睡でした。

夜起こして、お風呂とご飯を済ませたら、
またすんなり寝てくれて助かりました。

また行きましょうね~~~♪

七夕

お友達と公園に遊びに行きました。

大きな公園だけど、私はたっくんと散策(?)したことしかなくて、
芝生で遊ばせたのは初めてでした。

ボールを持って行ったんだけど、
今回は珍しくボール使って遊んだりしてました。
あぁ~、成長したなぁ~。

お友達の子供ちゃん(女の子)とは、
お互いに興味があるんだか、ないんだかわからないけど、
近寄ったり離れたり、好き勝手動く様子が見ていて面白かったです。

眠いしお腹もすいてグズるたっくんの為(?)に
4人でドーナツ食べに行きました。

いっぱい食べたお陰で、
夕飯前から寝てしまって、ご飯を食べたのは結局9時。
その後もすんなり寝てくれたので、
いっぱい遊べて満足だったのかな?

また別の公園にも遊びに行きましょうね~!!


20060711125417

そうそう、先週の水曜日にU保育園でも作った七夕飾り、
今日までなんとか持ちこたえたけど、
既にカラカラに干からびてました(^▽^;)

お買い物

Sっちに休みを取ってもらい(取らせて?)
お買い物に行ってきました。

あんまり天気が良くなくて心配だったけど、
霧が出た以外は特に問題なくお買い物を楽しみました。

お疲れモードのSっちにたっくんを任せて
私はあちこち物色。

Sっちのものも買おうとしたんだけど、
拒否られたので
結局私とたっくんのものだけ買って帰りました。

ちょっと文句をいいたい事もあるけれど、
休みを取ってくれて、買い物に付き合ってくれたので
Sっちには感謝感謝です。

帰りに寄ったスーパーで
お友達に一瞬だけど会いました(笑)
お互い車に乗った状態だったけど、気づけてよかった(^ー^)

おりがみ

U保育園の支援センターに遊びに行ってきました。

雨だったから園庭であそべないけど、人は多いかと思ったら、
たっくんを入れて子供ちゃん達は5人でした。

室内では広々遊べて良かった(^_^)

人数が少なかったせいか、
先生がおりがみを出してくれて、ママさんたちに教えてくれました。

出来上がりがこちら↓
20060705230617


『パクパクカラス(だったかな?)』と『風船』です。

『パクパクカラス』は羽をパタパタさせると
お口をパクパクしてくれます。

帰ってからご飯を食べさせる時にパクパクして見せたら
大喜びでした(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

その後、お口を無理矢理開いて、折り紙を崩してしまいました。
そして、『風船』はたっくんに食いちぎられました・・・。

まだ小さいし、仕方ないか(^▽^;)

1歳4ヶ月

1歳も3分の1が過ぎました。

最近のたっくん

・「ぎゅーして」って言うと、ぎゅーっと抱きしめてくれるようになりました。
 しまじろうのパペットや、プーさんのぬいぐるみなんかもしてくれるよ。
 その時に「ぎゅー」ではなくて「じー」って言うのがかわいいw

・意味不明な宇宙語が複雑になってきたw

・歯がいきなり8本も生えたw
 (中央から上下左右に3本目、4本目が計8本)

・断乳した

・『バス』=「ばーしー」、『パーシー』=「ぱーしー」、
 『ぞうさん』=「じょうしゃん」って言えるようになった。
 言葉が言葉らしくなってきた。

・「あっち、あっち」と行きたい方へ
 ママやパパの服や手をひっぱって行くようになった


まだまだママにベッタリなたっくんですが
少しずつ成長してくれていてホント見ていて楽しいです(*´∇`*)
06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
