

結婚記念日

ついに私達も夫婦5年生になりました~!

思い起こせば、
最初の記念日は、2人でディナー食べに行きました。
次の記念日は、2人で近場の旅行。
昨年は、たっくんが生まれて2ヶ月ならない頃だったので、
当日はすっかり忘れてました(笑)

そして、今年。
またしても完全に忘れてました。

Sっちが、いつもよりも2~3時間早くに帰宅メールをくれたので、
体調でも悪いのかなぁ?なんて心配してたら、
会社で他の人から指摘をされて、初めて気づき帰ってきてくれたらしい。

私は、完全に忘れていて、
コンビニで私の好きな甘いものを買おうとしてくれたSっちから
携帯に電話があって初めて気づいた。
すでに27日もほとんど終った22時前。

いやぁ~、ダメね。私達(笑)

来年こそは覚えていられますように(T人T) ナムナム

はじめまして。

公園オフに参加しました。

家からはちょっと遠い公園だけど、
広くてキレイで素敵な公園でした。

お天気も良すぎず悪すぎず、
公園で遊ぶにはgood

たくさんの「はじめまして」サン達に出会って、
かなりドキドキしまくりでしたが、
全員とはいかないまでも、
いろんな方とお話できて楽しめました。

たっくんも、あちこち歩き回ったり、
お友達の持ってきていたオモチャを借りて(勝手に使わせてもらって?)楽しく遊んでいました。

きっとまたドキドキするだろうけど、
次回あったら参加したいです。
その時は、またよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

ナルニア国物語

すごく見たかった『ナルニア国物語』を見に行ってきました。


私の中でかなり期待度大だったので、
満足度はいまいちでした。
けど、面白かったですよ。

印象に残ったシーンは、

・子供達が疎開する事になり母親と別れることろ。
 なぜか、目頭が熱くなってしまいましたw
 ナルニア国での話とはあまり関係ないシーンなんだけど、
 戦争によって母と子が離れ離れに・・・ってとこに胸が痛みました。

・白い魔女の二の腕
 何故か魔女なのに二刀流で戦ってました。
 その二の腕のたくましさに何故だか魅了されましたw
 それにしても、『ロードオブザリング』でも思ったけど、
 何故、映画の魔女や魔法使いはあまり魔法を使わないのかしら??
 『メラ!!』『ブリザラ!!』とかガンガン魔法を使うイメージあるのは
 ゲームのしすぎかしら??

・ルーシーの純真無垢な感じ
 ほんとかわいかったです。ルーシーちゃん。
 兄姉達よりも、どこかしっかりしていて素敵でした(^ー^)

思ったよりも悪かった

ここ1~2日ほど、
たっくんのウンチがどうも微妙。

「悪い!!」ってわけじゃないんだけど、
「普通か?」って言われると、「どうなんだろう?」って感じ。

お友達に話してみると、
真っ赤じゃなきゃ大丈夫だよって言われて納得したんだけど、
夕方にまた出たウンチは、やっぱり嫌な感じ。

病院に電話して聞いてみたら
一応診察にきてくださいって事だった。

嫌な感じがしたオムツを持っていって、
血液検査もしてもらった結果、
どうも何かにやられているらしい。

まぁ元気なので心配はいらないんだろうけど、
3日分お薬もらって、また診察に来てくださいって事だった。

様子見でもよかったんだろうけど、
自分の「どうもおかしい」を信じて行動してみてよかったな。
って思った。

なんだか思ってたよりは状態は悪かったけれど、
たっくんは元気なので、ご心配なく(^ー^)ノ

お昼寝失敗

今日はリトミックの日だったので、
午前中はいつもの時間にはお昼寝せずに体を動かしてました。

帰りの車ですぐに寝ちゃうので、
たっくんを寝かせたままウロウロすることが多いんだけど、
今日は、まっすぐ家に帰りました。

寝ているたっくんをそろーっと車から下ろそうとしたら、
眠りがまだ浅かったみたいで、起きちゃいました( ̄Д ̄;)

その後は、眠いもんだからグズりっぱなし。
寝かしつけようにも暴れて大人しくしてくれないし(-_-;)

授乳してみてもダメで、結局お昼寝させるのに失敗してしまいました。
こんな事なら、いつもの様にウロウロすればよかった。。。

20060409235048


今年、1年遅れで初節句のお祝いをするたっくんのために買った兜が今日届きました。

何軒かお店を回って、悩んだ結果
ちょっと小ぶりな兜に決めました。
お店では、かなり小さめだった兜も
我が家に飾ると、ちょうどいい大きさでした。

この兜が、たっくんを守ってくれますように
03 | 2006/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
