

現実

20060326172411


約1ヶ月程前に行った旅行先で作った陶芸の作品です。

不思議と日にちが経っていくと、
もうちょっとましなものが出来ていた様な錯覚に陥りつつあったのですが、
今日、現物が届いて、
現実に引き戻されました(笑)

作ったときよりも、一回り小さくなったようで、
ますます「いつ使おう??」状態

またリベンジしなくちゃ!!

出したり引っ込めたり

20060324193906


なんの変哲も無いマグの写真ですが、
実はおかしいところが一つ。





・・・・





飲み口のストローが出すぎてます


これまでは、飲み口を力強く噛むせいでストローがつぶれたりしてたんだけど、
最近では、この通り噛んだままストローをひっぱり出したり
押し込んだりしてます

出す分にはまだいいんだけど、
引っ込めちゃうと、ストローを固定してるゴムまで外れちゃって
中身がこぼれちゃう事もあるのでかなり注意が必要なんです

しばらくは、こうやって遊んじゃうんだろうね。
早く飽きてくれるといいなぁ。。。

私がママよ?

久しぶりに美容院に行ってパーマかけてきました

前回が10月だったので、実に5ヶ月ぶり。

いくら子育て中とは言え、
放ったらかし過ぎたかな?(笑)

洗うにも乾かすにも手間がかからない様にと
短くしてきたけど、
夏に向けて、まとめられる方が涼しくていいかな?と思って、
今回は伸ばす方向で、あまり切らず、
尚且つ、クセをカバーするのにパーマをかけたわけです。

美容師さんと今までになくあれこれ相談して髪型を決めて、
自分でも納得の出来に満足しながら帰ったわけです。

家に帰ると、たっくんの様子がちょっとおかしい。

私がママだとなんとなくわかっている風なんだけど、
いつもと何かが違うのもわかるらしく、
ちっとも寄り付かない。
パパにベッタリ。

あれれ??

ちょっと慣れるまでに時間がかかりました

1歳児健診&三混3回目

誕生日の日に予定してた健診&予防接種が
ようやく今日する終える事が出来ました

1歳0ヶ月14日
体重:8,985g
身長:72.0cm


もう、あんまり体重も増えなくなってきました。
ちょっと「どうなんだろう?」って思ったけど、
前回の健診(9ヶ月0日)と比べるとちゃんと増えてるので
心配はいらないと言われ、安心しました。

発育も発達も全く問題ないようで、一安心
少し小柄ながら、すくすく成長してくれてるみたいです。

予防接種は、いつも通り、
聴診器あてられる頃には大泣き
注射されると激泣きでした

注射はともかくとしても、
聴診器でなかれるのはちょっとなぁ・・・。

オモチャの聴診器でも買って家で慣らそうかしら?
と計画中です。

ポーションGET

近くのスーパーで見つけたので思わず買っちゃいました。

20060316110535



なんと、このスーパー、
陳列棚の値札が「ポーション」ではなく「ボーション」になってました。
そして、レジに表示される商品名も「ボーション」に

いやぁ~、それはどうだろう?
惜しいけど、痛い間違いだわ

ついに明日FF12発売です。

実は、ワタクシ、生まれて初めて予約しちゃいました。

明日はたっくんが寝たら張り切るわよ~!!

たーーま

夕方、買い物から帰ってきて、
玄関で「たっくん、『ただいま』だね~」と声をかけていたら、
私の「ただいま」と一緒に
たっくんが「たーーま」って言ったんです

まだやることなすこと気まぐれな事が多いし、
気のせいかと思ったけど、
何度も「ただいまぁ~」って声をかけたら
たーーま」って言ってくれたので、
例え違っていても、「ただいま」って言ってくれたと思うことにしました

気まぐれながら、少しずついろんな事を披露してくれるのが
今はすごく楽しみです

公園へGo

K公園にお友達と遊びに行きました

20060310170226.jpg


たっくんは、お友達が持ってきてたカタカタに興味を示して、
押して歩くよりも、カタカタと人形が動いて音がなる部分の方に
釘付けになってました。

少し慣れてから、押して歩いてカタカタなる様子に喜んでた

天気はすごく良くて、暑いくらいだった。
初めて行った公園だったけど、他にも同じ様なグループが何組か来てたし、
遊びに来るにはいい場所だなぁ~って思いました。

疲れたのか、帰りの車では即寝のたっくん。
楽しかったね。
また遊びにこようね

お誕生日

たっくん、無事1歳の誕生日を迎える事が出来ました

お誕生日おめでとう!
生まれて来てくれありがとう!


そんな気分です

1年、長いようであっという間でした。
いろいろ大変な事ももちろん多かったし、
悩んだり凹んだりしながらも、
やっぱりかわいい我が子に癒されながら頑張ってきました。
随分「人」らしくなったたっくんに、驚かされる毎日です。

初めての子だし、初めてづくしはこれからも続くけれど、
楽しく頑張っていこうと思います。

これからも、元気ですくすく育ってくれますように。
心から祈るばかりです。

さて、今日のたっくんですが、
先週末から体調を崩して、今日もいまいちの体調です
あれこれ予定してた事も全部キャンセルして、
家で大人しくしていようと思います。

ちなみに、たっくんの誕生日のために休みを取ってくれたSっちも、
体調を崩して寝込み中。
・・・、何のために休みを取ったのかわからない状態です
まぁ、2人とも早く良くなりますように。
02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
