

鶏ハム

お友達ぴぐちゃんが『鶏ハム』なるものを
作って食べたことがブログで紹介されていて、
美味しそうだったので、私も作ってみました

ぴぐちゃんのブログにも書いてあるけど、
レシピは鶏ハムくらぶというサイトにあります。

偶然、ムネ肉を安く買っていたので、
26日の夜から仕込んで、今朝食べる事が出来ました

レシピをみて、こんなに簡単でいいの?とか思っちゃいましたが、
ものぐさな私にはピッタリ(笑)

我が家でもパンに挟んで頂きました

まだ残りもあるし、何に使おうかな?

ちなみにお昼は、残り汁に野菜を入れてスープにしました。
何も味をつけなくても、鶏肉につけた塩味がスープに残っていて、
お手軽簡単なのに、美味しいスープになりました。

家族旅行

1泊2日で親子3人初めての家族旅行へ行ってきました

目的地はI高原。

出発前に、西○屋でたっくんの靴をGET。
底が柔らかい赤ちゃん向けの靴です。
今までは、普通の小さな靴だったんだけど、
どうも履くと根が生えたみたいに一歩も歩かないので、
底が柔らかいものならどうだ?と思って試してみる事にしました。

靴も買ったし、天気もいいしと思っていたら、
目的地付近は、お日様も雲に隠れて、なんだか肌寒い。
家を出る時には温かかったから
厚手の上着は持ってこなかったのに・・・

本来の予定とは多少違う行動になったけど、
桜を見たり、
sakura0221.jpg

たっくんが外で歩く姿を見ることが出来たり
takato0221.jpg

美味しい料理が食べれたり、
sasumori0221.jpg

陶芸にも挑戦したり、
イチゴ狩りにも行ったりと
疲れたけど、楽しい2日間を過ごしました。

また、次はいつ行けるかな?


泣きすぎ?

お友達のMちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました

Kちゃんは、たっくんよりも少しお姉さん。
なのでオモチャの取り合いはやっぱりたっくんが負けちゃいます。

ちょっとでも大きな声出されると、
大泣きして、一目散にママの所へ・・・

完全にビビッてしまいました
Kちゃんの位置を確認して、
ちょっとでも近づかれたら逃げ回る始末

いくらなんでもビビリすぎじゃないかなぁ??

家でまったり遊ぶ事が多いたっくんですが、
もうすぐ1歳だし、
人のいるところへも遊びに出かける機会を増やそうと思います。

Mちゃん&Kちゃん、コレに懲りずにまた遊んでね

前はまだ無理?

スーパーの育児相談に行ってきました。

今回(11m14d)の測定結果は

 体重:8,860g
 身長:72.0cm


1ヶ月前に測定した時と比べて
体重はほとんど増えてなくて、身長は1cm増えてました。

11ヶ月になってから、ほとんどハイハイをしなくなって
歩き回ってばかりなので、体力を使っているせいかもしれません。

たっくんのチャイルドシートは9kgになったら前向きに出来るので、
そろそろ9kg超えたかな?と思って
Sっちと前向きにしようか、なんて話をしてたんだけど、
もうちょっと先にしようと思います

靴のせい?

20060214170011
昨日に引き続き天気がいいので、たっくんとお散歩へ

今日は、昨日と違って風が強かった

最近、ほとんどハイハイをすることもなくなって、
屋内では歩き回るたっくんなんだけど、
なぜか靴を履いて外に出ると、
地面に下ろしたとたん、泣き出しちゃう

靴のせい?って思って、
今日は靴を脱がせてみたけれど
やっぱりダメでした・・・

慣れるまでに時間がかかるのかな?

解禁

おかげさまで
すっかり体調もよくなりました

本調子ではないものの、
症状がよくなって数日経つので
もう人にうつすこともないでしょう。

薬も昨日で飲み終わったので、
今日から母乳も解禁です。

搾乳って、そうでなくても面倒なのに、
体調悪いときはますます面倒になっちゃう。

でも、張って痛くもなるので、
仕方なく日に何度か搾乳してました。

そんな生活も今日で終わり~~~。

治って何が一番良かったって、
たっくんに母乳をあげられることです。

もう搾乳はいやぁ~~~~

インフルエンザ

インフルエンザになってしまいました

朝起きて、昨日から違和感のあった喉が少し痛くなっていて、
気がつくと、全身に違和感が痛みに変わり、
痛みが激しくなる共に寒気がして、
そして、発熱

どう考えても、インフルエンザぽいぞと思って、
動けるうちに病院に行ってきました

さすがに発症1日目だと検査しても無駄な様で、
インフルエンザの型はわかりませんが、
症状からインフルエンザでしょうと先生に言われました。

夕方帰ってすぐに薬を飲んで、
夕食後にも違う薬を飲むと、
夜には体中の痛みも、寒気も嘘のように楽になりました。

楽にはなっても、体にウイルスはいるので、
しばらくはSっちに家事育児をメインにやってもらって、
週末ゆっくり休もうと思います。

それにしても、生まれて初めて予防接種をしたっていうのに、
生まれて初めてインフルエンザになるなんて・・・
なんて運が悪いんでしょう・・・
01 | 2006/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
