

もまれて強くなれるかな?

Sっちの会社の奥様ズ(8人)とその子供達(5人)で
ランチして、我が家で遊びました。

みんな思い思いにオモチャで遊んで、
取り合いしたり、お菓子を食べたりして
楽しく過ごしました

たっくんは、
手にしたオモチャを奪われては泣き
大きな声にビックリしては泣き
力技に負けては泣き、で
泣いてばかりでした(笑)

男の子だから、
大きくなれば女の子を負かしちゃう時もくるだろうけど、
それまでは少し月齢が上の女の子達にもまれて
強く育ってくれるといいなぁ~って思ってます

バーバーぬいこ

たっくんの人生3度目の散髪
そしてバーバーぬいこ2度目の開店です

髪、伸びるのが早くて、
耳が隠れちゃうくらい横も伸びたし、
家で髪を切る事にしました。

前回同様、すきバサミで気になるところを
私がチョキチョキ切ってるだけなんだけど、
はさみの音が嫌なのか
たっくんは激泣きでした

嫌がって暴れるのをSっちが抱いて
私は隙を見て切るんだけど、
暴れるのでなかなか進まなかった

あまりに泣いて暴れるので、
とりあえず辞めて、
お風呂に入るときにまたちょっと切りました。

うぅ~ん、出来はいまいちですが、
短くなったので、良しとしましょう

にょきにょき

朝、洗濯物を干そうとベランダに出てみると、
雪が降っていないのに何故だか庭がところどころ白かった。

あれ?

と思って、よーーーーーく見てみると、
霜柱がニョキニョキ出来てるじゃありませんか!!

踏み固められていない柔らかい庭なので、
かなり大きくニョキニョキ成長してました(笑)

20060124112411


やっぱり冬ですね

センター試験

21日22日はセンター試験でしたね。
私も受験しましたが、
もう10年以上前になります・・・。

で、ほぼ毎年、無謀と知りつつも
数学の問題を解いています。
そして、今年も。

今年はめずらしく生物なんかもやってみたりして(笑)

結果は、
数学Ⅰ・Aは、ひどいものでした。
多少点数はあったけれど、年々解ける問題が減っています

生物Ⅰは、思ったよりも良かったです。
勉強して無くても、これくらい取れるんだ・・・って
じゃぁ、勉強してた現役時代はなんだったんだろう?
って少し複雑な気分にもなりましたけど・・・

そんなこんなで、毎年頑張っています

久しぶりにこんにちわ

今日は、2ヶ月ぶりにママ友達と合流して
支援センターでたっくんを遊ばせました。

たっくんよりも1ヶ月遅く生まれたYくんや、
双子ちゃんYちゃん&Mちゃん、その弟のHくん
他にも双子ちゃん達がいて、
ママ達と楽しくおしゃべりしながら、
たっくんはその間、自由に歩き回っていました

お家の中よりは広いスペースなので、
たっくんは歩き回ったり、
興味のあるオモチャで遊んだり、
時には人が持っているものまで奪ってみたり・・・。

そのお陰か、帰りの車の中でぐっすり寝ていたにもかかわらず、
夕方短い時間だったけど、寝てしまいました。

いっぱい歩けて、疲れちゃったかな?
また来月も、遊びに行こうね

よちよち

年末頃から、たっくんが一日に何度も歩くようになりました。

とは言っても、多くても5~6歩くらいですけどね。

でも、気まぐれで歩いてた頃とは違って、
たっちしてる時に「おいで」って手を出すと
ちゃんとこっちに向かって歩いて来くれるので、
子供の成長の早さに驚いてしまいます。

ただ、足元にチラシが散らばってて滑りそうでも、
オモチャが転がっていて不安定な場所でも
お構いなしに歩いてくれるので、
かなり注意が必要かも・・・。
見ててハラハラしちゃいます。

そろそろ暖かい日に公園デビューするかなぁ?

あけおめ

あけましておめでとうございます

昨年は、いろいろとお世話になりありがとうございました。
更新の遅いブログではありますが、
今年もぬいこ共々よろしくお願いします


今年は、実家に帰ることなく
結婚して初めて、自宅でお正月を過ごしました。

なので、おせち作ってみました。
20060105122141


煮しめ、栗きんとん、黒豆、なますは自分で作って、
あとは市販のものを詰めちゃいました。

初めてにしては、まぁまぁいい感じ?などと思っていますが、
どうでしょう?(笑)

味は、微妙に薄かったり、濃かったりと様々ですが、
なんとか食べれるものが出来たようで一安心。

また、いつか作る機会があれば、
今回よりもおいしいものが出来るといいなぁと思っています。
12 | 2006/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
