

ヤケド

昨日、たっくんがヤケドしてしまいました

手が届かないだろうと思ってたのに、
熱々のおかゆを触ってしまって
気がつくといつもとは違う叫び声。

ホント私の不注意で、たっくんに辛い思いをさせちゃった

少しが痕が残るかも・・・と先生に言われて
すごくショックだった。
こんなに小さいうちに痕が残るような怪我をさせちゃうなんて・・・。

不幸中の幸いだったのは、
頭や顔は無事だった事。
もしも頭からかぶっていたら・・・と思うと
考えただけでも恐ろしい。

今はキチンとケアしてあげて
少しでもキレイに治ることを祈るばかりです。

風邪薬

風邪をひいて1週間が経ちました。
あんまり良くなっていません

仕方ないので、市販の風邪薬を買って飲む事にしました。
一応、薬剤師さんに授乳中な事を告げると、
市販されているものはほとんど大丈夫ですよとのこと。

安心して買いました。

で、夕食後に飲んでみたんだけど、
寝る頃にはなんとなく症状が楽になったような気が。。。

こんなことなら、我慢せずにもっと早く飲めばよかった・・・。
と今更ながら思っています(笑)

歩いた?

私が夕飯の支度をしていて、
休日出勤から帰ってきたSっちが、
たっくんの相手をしていた時のこと。

今、歩いたんじゃない?

Sっちの声に振り向くと
たっくんがよちよちとSっちの方に向かって2~3歩歩いてた。

おぉ~!!歩いた!!

ってビックリしたけど、
嬉しいって言うよりは
なんか信じられないような、不思議な気分になったよ

きっと、次歩いて見せてくれるのは
しばらく先なんだろうなぁ

そのうち嫌でも歩きまくるんだろうから
今のハイハイしてる姿をしばらく堪能しようと思ってます

模様替え

部屋の模様替えをしてみました。

結婚してから、あまり模様替えをしてないんだけど、
今回は大幅に変更をしちゃいました。

大きな家具を移動させて、
新しい家具も仲間入り

なかなかいいレイアウトとは言えないけれど、
気分が変わって、これはこれでいいかも

たっくんが自由に動けちゃうから
前よりも「ダメ!」って言わなきゃいけなくなりそうだなぁ・・・

褒めていいの?

机の上に置いてある新聞の折り込みチラシ等を
たっくんは一枚ずつ下に落としてくれます。
20051211153305

で、こんな感じに

まとめて落としてくれるとこうはならないんだけど、
一枚一枚楽しむでもなく落としてくれます

片付けても片付けても元通り・・・

上手に手が使えるねって褒めてあげるべきなのかな?
11 | 2005/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
