

破魔弓

たっくんが初めてのお正月を迎えるので
実家の両親が『破魔弓』を買って送ってくれました

20051205102349


破魔弓』は邪気をはらい、
力強く健やかに育つよう願いをこめて飾るそうです。

みんなの願いどおり
すくすく育ってくれますように

インフルエンザ

たっくんのため、私もインフルエンザの予防接種受けてきました。

近くの内科でやってもらったんだけど、
もぉ~、痛いのなんのって。
ビックリしたよ

そう言えば、二の腕にする注射なんていつぶりかしら??
こんなに痛かったっけ?

たっくんは木曜日に2度目の予防接種。
頑張ってね~

お花見?

義両親が遊びに来てくれました

お正月に帰省しない予定なので、
変わりに休みを取って来てくれました。

初日は『菊まつり』をやっていた公園に行ってみました

kiku.jpg


『菊まつり』なんて聞くと、鉢植えがズラリと並んで・・・ってのを想像しちゃって、
なんかちょっとどうかなぁ?って思ってたけど、
思ってたよりも綺麗な展示がしてあって、
見に来た甲斐があったなぁ~って私は満足でした

天気が良ければもっと綺麗な色を堪能出来たのに・・・
それが唯一残念でした

2日目は、蘭を見に行ってきました

ran.jpg


義両親は自宅に蘭の鉢植えがいくつもあるので
喜んでくれるといいなぁ~と思って行って見ました。

普段目にする事のない珍しい蘭や、
その他の植物がたくさんあって、
これまた見ごたえがあった

孫を見に来てくれたんだけど、
なんか「お花見」になっちゃいました

三種混合

久しぶりの予防接種。
しかも注射です

いつもとは違う家から近くの小児科さんで予防接種を受けました。

久しぶりの注射だし、
前は大丈夫だったけど、いろいろわかるようになってきて、
大泣きしちゃうかと思ったけど、
針を刺している間だけわめいてたけど、
針を抜いちゃえばケロッとしていて、
割と注射には強いんだなぁ~って感心しちゃいました

痛い注射は平気でも
大きな物音なんかにはかなりビビるたっくんです

8ヶ月

8ヶ月になりましたぁ~

歯が合計4本になった(上2本、下2本)
ハイハイが出来るようになった
ストローで飲めるようになった

おしゃべりもたくさんしてくれるし、
思い通りにならないと泣いちゃう事も増えた。
いろいろ感情面が豊かになったなぁ~って思う。

これから寒くなるけど、
体調をあまり崩さずに冬が越せるといいなぁ~
10 | 2005/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
