

NEW

髪が伸びてきたので、我が家で切ることしました
主に矢印のあたりを重点的にやったよ

20051031101203.jpg

とは言っても、すきバサミで気になるところをチョキチョキやるだけで
これと言って芸はありません

すでに2回目の散髪。
切らないと女の子に間違われちゃうと困るしね。
過去に何度か女の子だと言われた事あるし。
これで、男の子っぽくなったかな?
スッキリして、母は満足です

つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになったので
お外でも立たせたり伝い歩きが出来るようにと
を買いました~

20051031101206.jpg

前からアシックスの靴がかわいいなぁ~って思ってたので
狙ったものがGETできてよかったです。

これでお出かけはバッチリネ

ストロー飲み

ダメもとでストロー飲みにチャレンジ!

2回目なんだけど、
1回目はさっぱりダメでした。

今回は、なんと簡単に飲んでるではありませんか!

どうやって練習しようか考えてただけに
ちょっとビックリ

20051027144514


自分で持って飲んでるよ

少し下を向いて飲んでるので
飲み込む前の麦茶が、ダラァ~っと出ることはあるけど、
まぁ初めてにしては上出来です

納豆占い

テレビで見て気になってた『納豆占い』をやってみたよ

あなたは「大粒納豆」です。

大粒大豆が持つ、偉大なる大地の力強さを感じさ せる大粒納豆。
そんなアナタも、どっしりと落ち着いており、周囲の人に安心感を与えます。
大豆が持つ本来の旨みを残すことから、
保守的で面白みのない堅物と取られがちですが、
納豆菌による発酵の旨みも部分的に取り込むように、
新しい意見も柔軟に取り込みます。
また、自分だけでも十分独立できることを自分自身で理解しており、
高糖度、高蛋白の大豆を使った 大粒納豆のように、
こうと思えば周囲に構わず一人 で独自の道を切り拓いてゆくという面も持ちます。
自分が独立しているだけに、「薬味」が入ってきても個性を認め、
上下の差のない横並びの関係となります。
恋愛や結婚においても、塩や山椒、味噌を入れたがごとく、
相手の個性を認めたうえで、友達のような関係を長く続け、
安定で円満な家庭を求めます。


「保守的」ってところは当たってるかも。
新作のジュースとか、まずはSっちに飲ませるから(笑)

驚いたのは、納豆に「塩」「山椒」「味噌」を入れるって事。
初めて耳にしたので、びっくりしちゃった。
私は「キムチ入り」や「マヨネーズ入り」「おろし入り」は経験してるけど、
それ以外はないなぁ~。

他に美味しい食べ方あったら教えてくださいな

テニス→お食事→飲み会

久々のテニス
もちろんテニスも楽しいけれど、
友達とのおしゃべりも楽しみの一つ
先輩ママからいろいろ話も聞けるし
愚痴も聞いてもらえるし(笑)
育児とは関係ない話も出来る。
これって、私にはすごくありがたい時間。

テニスは久々だったから、
下手なまま、さっぱりの腕前だったけど、
天気がスポーツするには心地よかったので、
気持ちいい汗を少しだけかけた。

テニスの後は、Sっちとは多分行かないだろう
お洒落なお店でみんなとお食事をした
たっくんはぐっすり寝てくれてたので
手がかからず料理を堪能できました

お食事の後は、友達のお家で飲み会でした。
私もSっちもお酒は飲まなかったけれど、
あの場の雰囲気だけで楽しめたし、
おしゃべりも楽しかった。

あぁ~、楽しい一日だったなぁ

歯ぎしり

最近、歯ぎしりをするんです。

なんか
ボリ・・・ボリ・・・
って、音がすると思ったら、
どうもたっくんの口の中からしてて、
何も口の中には入ってないので
歯ぎしりみたいです・・・

まさか前歯だけで歯ぎしりしちゃうとは思ってもなかったので
ビックリです

theme : 育児日記
genre : 育児

鼻水くん

ちょっと前から鼻水くんのたっくん

熱はないけど、鼻水がちょっと出てて、
ちょっとだけ咳が出てた。
まぁ、元気だし病院はいいかと思ってました。

でも、耳も見て欲しかったので
耳鼻科にチャレンジしてきました

診察台に座っても、まだまだ余裕のたっくんでしたが、
頭も体も固定されて動けなくなると
さすがに激泣きしちゃいました

鼻水は鼻カゼらしいです。

やっぱりカゼでしたか・・・

とりあえずお薬もらって終了です。
たっくん、診察終ってからも激泣きで大汗かいてました
おつかれさま

思いがけない場所で

久しぶりに遠出をしてお買い物
なぜか、ここへ行く時は天気が悪い・・・
どうしてかしら??

自分の服やたっくんの服、
他諸々を見て回ってたんだけど、
なんと服屋さんで、前から欲しかったたっくん用オモチャを発見

お友達のうちで見かけた『オーボール
きっとたっくんにもいいだろうなぁ~と思って
前から探してました。

偶然、Sっちが見つけてくれて
ついにGETすることが出来ました

20051013233314.jpg


たっくん、しっかり遊んでね

生えてた

7ヶ月になって、たっくんの歯は下に2本目が生え始めました

と、今日までは思っていました。

ところが、知らない間に上の歯が1本生えてたのです
ご飯食べた後に、なんか白いものが口の中にあるなぁ~と思ってみてみたら
歯だったのです

びっくりしました

これで、たっくんの歯は
下の前歯(右)→上の前歯(左)→下の前歯(左)の順に生えてるみたい。

子供の成長ってビックリの連続ですね

秋みっけ

コンビニまでたっくんとお散歩へ。

その途中で見つけたです

20051004003312.jpg

20051004003606.jpg


秋ですねぇ~

散歩の途中でスヤスヤ眠ってしまったたっくん。
知らない男の子たちがやってきて
たっくんの頭や手を触ってると起きてしまった。
目に映ったのがママではなく知らない男の子なのにビックリしたのか
大泣きしちゃいました

仕方ないので抱っこしてると
完全にビビッてしまって、ベビーカーに乗るのを拒否されちゃった

たっく~ん。
君を抱きながらベビーカーを押すのは辛いよ

2度目の風邪

水曜日あたりから風邪をひいてしまった様子
たっくんを出産してから2度目の風邪です。

平熱が低いので36度後半になると熱っぽい感じがして、
37度超えると、病人になってしまいます

今のところ、たっくんにうつってないみたいで、
それがせめてもの救いです。
忙しいSっちにも少し早めに帰ってきてもらって
たっくんのお風呂入れてもらったり。。。

ちょっとは良くなったけど、
はやく完治しないかなぁ~。
09 | 2005/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
