

ケーキ作り

お料理好きなママ友に感化されて、
私もケーキを久しぶりに作ってみました♪

20081012230249


りんごが入ったしっとりケーキ。

材料も少なめだし、りんごは安いし、混ぜて焼くだけの簡単レシピ。
なのに、しっとり♪
味見をしたけど、いい感じ

今度は何を作ってみようかなぁ~(簡単レシピ限定だけどw)

初ゴーヤ

私、ゴーヤを今まで食べたことがありません。

『苦い』って言われてるのに、わざわざ食べる必要なしだし。

だけど、ご近所さんからゴーヤを頂いたので、食べなきゃな・・・と思いつつも放置(笑)


そうこうしてると、半分黄色くなってしまいましたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

でも、食べれそうなので、半分だけ調理
20080918165237.jpg

出来上がりを味見してみると、やわらかく苦味もなし!
邪道なんだろうけど、
我が家には少し黄色い方が向いてるみたい(つ∀`*)

タイヤ交換

車を買ってもうすぐ4年。
車の内部に無頓着の我が家では、
半年に1回欠かさずディーラーの点検を受けてきました。

もちろんタイヤも同じく。
必要に応じてローテーションしてもらったりしておりました。

が、帰省先のGSで『タイヤがちょっとやばめ』なのと『9月から値上がり』って聞いたので
今回はディーラーを通さずに、自分達で市販のタイヤを買いに行きました。

選択肢は思ったほどなくて、
割とすんなり決まりました。

すぐに取り付けてもらい、乗ってみると
すごい滑らか!
そしてコーナーで今まで見たいに流されない。

こんなに違うものかとビックリ!

空気圧も今までよりは気にして大事に長持ちさせたいです。

ただいま

実家から、自宅へ戻ってまいりました。

1日に自宅を出て、パパの実家へ行き、そして自分の実家へ行き、
約1800kmの長旅(?)でした。

自分の実家では、
友達の家に行ったり、友達の家に行ったり、友達の家に行ったり、
友達と遊んだり、友達と遊んだり、友達と飲みに行ったり、
お墓参りに行ったり、つぶれる公園に行ったりと盛りだくさんでした。

っていうか、盛りだくさんだったのは私一人?(笑)
息子を連れまわし、ストレス溜めつつも、楽しんできました。

明日から通常ダイヤで頑張ります!

切れた

春に買った『crocs』のサンダル。
結構履きやすくて気に入っていました。

今日、公園で水遊びをしていたら、足の裏とサンダルとの間で滑ってしまって、
その時に『ブチッ』と嫌な感触が足に・・・

20080729211601


サンダルの右から2番目の穴が、切れてしまいました(T_T)

悲しすぎる・・・。
まだまだ活躍してもらうはずだったのに・・・。

凹む・・・orz

お弁当参観

今日は、幼稚園でお弁当参観がありました。

ママ達が数人ずつお弁当を持って行き、一緒に食べるというもの。

「他の子のお弁当も参考に見てください~」
と先生が言っていたので、遠慮なく拝見しました~。

お弁当の大きさも様々で、たっくんが使っているのが中くらい。
かなり早くに食べ終わるので、
もう少し大きなお弁当にしてもいいのかも。。。なんて思いました。

お箸の使い方も見たけれど、たっくんはひどい(´д`、)
少し練習しなくちゃ。。。

その後は、園児が遊んでいる様子をみていました。
たっくんは『たたかいごっこ』を数人の男の子とやっていたんだけど、
どこまでが『ごっこ』で、どこからが『喧嘩』なんだかわかんないような遊びで、
見ているこっちがハラハラしちゃいました。

あっという間の2時間で、何をしたわけでもないけれど疲れたなぁ~
っていうのが、他のママ達との共通の感想でした・:∵(;´∀`A

パズル

20080609120433


苦手だったんだけど、
なんとなくやりたくなってやってみました。

だいたいハガキサイズで、204ピース。

気がつくと、あっと言う間に完成(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

かわいいので満足だけど、
あまりにあっけなく終わってしまって、ちと寂しいかも。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぬいこ

Author:ぬいこ
■ぬいこ■ぐーたら主婦。
■Sっち■ぬいこのダンナ様。
■たっくん■ビビリな息子

いくつになったの?


*script by KT*

最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
